【アフィリエイト4ヵ月目】そして停滞

こんにちは、ちょもです。
8月は大き目サイトを2つほど着手しました。でもまだ無風です。

8月の作業報告

記事数:73
PV:26,467

PVが2,000くらい減りました。じわじわとバズった記事が稼げなくなってきています。これはやばい。

記事は、自分で頑張ったのは2記事だけ。1記事書くのに2時間くらいかかるのが悩みです…。

今、1日1記事(1,000文字)で100記事達成したらどうなるか?を実験中なので、しばらくは月30記事を下回らない予定。

8月の発生と確定(ざっくり)

発生:40,000円くらい
確定:43,000円くらい

発生がじわじわと下がってきています…。こわい…。
発生5万円超えたい。

8月の報告

8月は停滞。
新規サイトを気が付いたら17くらい作っていたけれど、(ん?気合をいれていた7月より多いぞ?)どれもあまり注力できていないかなーという自己評価。

5月か6月に担当がついてやる気を出したサイトは担当からの連絡が途絶え、絶賛放置中。PVは月70くらい。やる気ないよー。
ちなみに同ジャンルで個人的に展開しているサイトのPVは月250くらい。担当とは。
もうすぐ繁忙期なんだけど、やっぱりやる気がでないジャンルだわ…。知識はあるんだけどね。

前月?にバズった記事のPVが減ってきてやばいのですが、5月に作ったサイトがじわじわとPVを伸ばしているので、そこでカバーできるかどうかがポイントになりそうです。(アドセンスのサイト)

9月の抱負

今、新ジャンル1つに注力中。でもこれは完成まですごーく時間がかかりそう。
冒頭にも書いた「大き目サイトを2つ」もボチボチ平行してやっていかないとなー。

9月は新規サイトの立ち上げはそこそこにして、あとお金がなくなってきたので外注さんもそこそこにして、既存サイトに手を加えていこうと思います。